てぃーだブログ › 曙マーリンズ 一球集中! › 大会 › 真和志地区大会の結果

2014年10月20日

真和志地区大会の結果

      来週へ持ち越し~~~  ゲフッ

   真和志地区大会の結果


昨日は真和志地区大会があり、
今日の気分はこんな感じ。

あまり気分は乗らないものの、報告しないわけにもいかないのが
ブログ担当者の悲しいところ。

というわけで涙をぬぐいながらのご報告。


【1回戦 vsオール上間さん】

   曙マーリンズ 4-0 オール上間 勝ち~ アップ

1回戦はオール上間さん。

初回に先頭のツーグーのヒットから2アウトながらランナー3塁のチャンス。
ここで果敢にホームスティールをケッコウひよこ、もとい決行するも
惜しくも寸前で憤死。。。

真和志地区大会の結果
      先制点が欲しいところ。 ホント惜しいタイミングですた。
         気持ちの見えるプレーが良かったっす。

初回のチャンスを逃がすと、ここから試合はこう着状態。
3回までお互いチャンスを作れずヤキモキ。
しかし、この試合のヒーローは先発の左のエース、ミキティー

真和志地区大会の結果

相手打線に一本のヒットも許さない、ほぼ完璧なノーヒットピッチング。
ミキティーの好投に応えたいところ、チャンスは4回に。
何かを持っている男、4年生リュウセイの出塁をきっかけに、
ユウも出塁し1、3塁のチャンス。
ここでユウが1、2塁間に挟まれる間にリュウセイがホームへ爆走~~!
欲しかった先制点をゲット~!

その後、1点を追加し2-0。
もう少し得点の欲しいところで、レイが打席へ。
振りぬいた打球はレフトオーバーの2点タイムリー!
この瞬間、勝ちを確信しますた。

この後、追加点は無かったものの、ミキティーのノーヒットピッチングにて
得点も許さず試合終了。
那覇ブロック大会出場への最低条件、5、6位決定戦の出場権をゲット。
ホッとしますた。


【2回戦 vs真地レッドスピリッツさん】

   曙マーリンズ 0-2 真地レッドスピリッツ 負け~ ダウン ギャフン うわーん


2回戦の相手は真地レッドスピリッツさん。

できればここで勝ってブロック大会出場を決めたいところ。

しかし、この試合は打線がつながらず。
先発のエース、ツーグーが好投を見せるも援護できず、
ワンチャンスから2点タイムリーを浴び、0-2の展開。

真和志地区大会の結果
     良いピッチングだったんだけどね~ ザンネン

試合途中からは前日に石垣島から遠征に来て対戦した
少年荒鷲野球団さんの友情応援もあり、どうしても勝ちたいところ。
真和志地区大会の結果
     ホント嬉しかったっす。 応援ありがとうございました!


しかし、この後はお互い得点を得られず試合終了。
残念ながら那覇ブロック大会出場は決められませんでした。 カッフン

      真和志地区大会の結果
      「飲まねぇとやってらんね~な~」


現在の真和志地区大会の途中経過はこれ。

<準決勝>

 松川ライオンズJBC - 真地レッドスピリッツ

 識名ブルーファイターズ -安謝ベースボールクラブ


※上記4チームが那覇ブロック大会出場決定。

<5、6位決定戦>

  曙マーリンズ - 安謝クラブ

  松島クラブ - 仲井真ライオンズ


※上記4チーム中勝った2チームが那覇ブロック大会へ。


今週の土曜日に決定戦。
ここで何とか勝ち上がり、那覇ブロック大会へ進みたいっすな。



同じカテゴリー(大会)の記事
6年生さよなら大会
6年生さよなら大会(2018-03-24 20:28)

那覇市長杯!
那覇市長杯!(2016-08-29 19:01)


Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:41│Comments(1)大会
この記事へのコメント
こんにちは。

近年、野球をする子が減ってきています。。。
「ぷーかーやきゅう」小学3年生以下野球交流会
11月24日(月)
宜野座ドームで行います。
チームに入っていないお友達を誘って~野球を始めるキッカケになってくれたら嬉しいです。
人数把握もしたいので~詳しい申込みは「野球っ子に夢を!」ブログにて。http://nakamoto716.ti-da.net/
野球っ子応援会(仲本)

コメントから失礼しました。
Posted by 野球っ子に夢を!野球っ子に夢を! at 2014年11月06日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。