てぃーだブログ › 曙マーリンズ 一球集中! › 2009年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月26日

蔵元杯予選の結果

 先週末に行なわれた蔵元杯の予選の結果です。

4年生以下vs安謝BBC戦



1回表に幸先良く1点を先制し、「いける?」と思ったその裏の守りで
ノーアウトでランナーを貯めて満塁のピンチになんと走者一掃の
タイムリーエラーで5点を献上・・・ 一番恐れていった事態が発生。。。
2回裏にもエラーから2点を追加され、1-7。
このまま終わりか?と思われた3回表に反撃開始。
ダイチ(金城)のセンター前ポテンヒットをきっかけに3塁まで進塁。
次打者の内野ゴロの間にサインの見落とし?自己判断?かは
分かりませんが、本塁突入しギリギリセーフで1点追加。
その後もランナーを貯めてチョウケイのタイムリーなどで2点を
追加し、4-7。
しかし、その裏に打ち込まれて4点を追加され4-11。
4回表の攻撃も無得点で万事休す。
4回時間切れ 4-11で試合終了。

試合終了後は悔し泣きする子も多く見られた悔しい敗戦
となりました。

ピヨピヨ諸君。
この敗戦はきっと君らにとっていい経験になるよ~!
この試合を糧にもっと大きく育ってね~☆






夏休みも終わり、今日からは学校が始まります。
宿題はちゃんと終わったかな?
9月も大会が続くので、体調管理をしっかりしてガンバロ~!!  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 08:59Comments(3)大会

2009年08月21日

蔵元杯真和志地区代表決定予選

対戦相手決定!

蔵元杯(4年生以下大会)の真和志地区代表予選の対戦相手・
日程が決まりました。

    日程:8/22(土)
    会場:松島小
 対戦相手:安謝BBC 第3試合目

4年生以下のちびっ子ども~!
とうとう君たちの見せ場がやってきたぞ~!
監督・コーチ・父母・5,6年生に
「オレ達はこんなに強いんだ~!」ってのを見せてやって~!

 それにしても安謝BBCさんとは大会になるとよく当たります・・・

当日は父母・OBの皆さんの心強い応援をお願いします。
ガンバレ~ピヨピヨマーリンズ!!  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 14:16Comments(0)大会

2009年08月20日

先週末の結果

 8/16(日)は金城スワローズさんを迎えて練習試合を行ないました。





試合はボロボロの内容だったようですが、色々と収穫はあったようです。

この経験を生かして、次はガンバロ~!
金城スワローズさん、暑い中練習試合を行っていただき、
ありがとうございました。

ビーチパーティー

 8/14(土)は久しぶりの完全休養日だったため、
照屋さん、奥平さん主催のビーチパーティーを波の上ビーチで
決行しました。

急な開催にもかかわらず、多数の子供たち、父母のみなさんが
参加していただき、とても盛り上がったビーチパーティーだった
ようです。



当日は宝探しゲーム、スイカ割りゲーム、種飛ばしゲームなどの
色々なゲームもあって、子供たちも父兄も久しぶりのオフを満喫
したとのことでした。  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 21:36Comments(4)練習試合

2009年08月12日

大会の結果

 遅くなってすみません。
8月度のこれまでの大会の結果を報告します。

第19回那覇市長杯の結果 
 ※詳細はイシカワさんの情報を転記記載しています。
  イシカワさんありがと~!

1回戦vs垣花モスキート戦



先発は、6年 ジョージが5回を完投し、ファーボールが3個、
ヒットが3本、3塁打が1本、ホームランが2本、三振が8個。
守備では、エラーが3個。打撃では、ファー・デッドボール
が3個、ヒット1本、三振7個でした。
2回表、ランナー2塁でライキのセンターに抜けるような痛烈な
ライナーを相手のショートが超ファインプレーで捕球し、
そのままセカンドへ投げ、飛び出していたジョージもアウト、
ダブルプレーで万事休す。
こちらへ傾きかけた流れがまた相手に戻ってしまいました。
5回裏、エラー、ヒット、エラーの後、ホームランがでて
コールド負けしてしまいました。





父母の皆様、とても暑い中応援ありがとうございました。

JA真和志支店杯

高学年vs安謝BBC戦

 曙マーリンズ 1-2× 安謝BBC

※延長特別ルールによりサヨナラ負け。残念。。。

低学年vs松島クラブ戦

 曙マーリンズ 2-10  松島クラブ

<コメント>
 高学年・低学年ともに1回戦敗退・・・
 まだまだですね~

 しかし、この同じ日に次々と悪夢が。。。
 試合と同時刻に行なわれていた高校野球で興南高校が
 まさかのサヨナラで初戦敗退。。。

 続いて中学の九州大会で安岡中・佐敷中野球部が初戦敗退。。。
 全てが同じ日に起きた出来事のため、
 翌日は何もする気が起きませんでした(泣)

今後の予定

 低学年 :蔵元杯 8/22・23 ?

 高学年 :南部交流大会 8/30(日)・9/05(土)・9/06(日)

             開会式  :糸満市西崎球場 (8:00 ※7:20集合、受付)
             対戦相手:泊メッツ
                場所:西崎中学校

      : スポーツ少年団軟式野球交流大会 
             9/13(日)・9/21(月)・9/22(火)

             会場 :瀬長島野球場他
            抽選会 :8/22 (土) 那覇市民体育館 19:00より

 まだまだ夏真っ盛り。
 体調管理には気をつけて、楽しい夏休みを過ごしましょう!
  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 11:30Comments(4)大会