てぃーだブログ › 曙マーリンズ 一球集中! › 2012年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月08日

7月、8月の大会

 こんばんは~ だいちパパです。

長らく更新できずゴメンなさ~い!ガ-ン

長年使用してきたマイPCがとうとう寿命を迎えてしまいました。。。うわーん

7年ほど使用したので、よく持ったほうだと思いますが、
突然のHDD認識不可のため、あきらめることにしました。

現在は別PCでなんとかログイン可能となったので、
久しぶりに更新させていただくことができます。

更新できなかった7、8月にも大会があったので、
早速報告させていただきます。

《真和志地区4年生以下大会》

  1回戦:  曙マーリンズ 8―2 古蔵イーグルス
  2回戦:  曙マーリンズ 8―2 安謝BBC

 <決勝リーグ>
  1試合目: 曙マーリンズ 4―3 真地レッドスピリッツ
          (延長特別ルール)
  2試合目: 曙マーリンズ 3―1 オール上間

  優勝おめでと~~!!花火2キラキラ 

しばらくタイトルと無縁だったマーリンズですが、
4年生以下のピヨピヨ軍ひよこがやってくれました!

マーリンズの4年生以下は全員入れてもギリギリの10人。。。ぐすん
なので、1人でも病欠すると試合が危うくなります。
そのため、2年生まで全員が出場するのですが、
全員ががんばってくれました!

1、2回戦は打線が波に乗り、危なげない試合運びで
勝ち上がりましたが、決勝リーグは2試合とも苦しい
試合となりました。

決勝リーグの1試合目は真地レッドスピリッツさん。
1点差を追いかけての4回、相手エラーを見逃さず、
普段は見られないような好走塁(暴走??)で
何とか同点に追いつくとそのまま延長特別ルールへ。

表の攻撃を最小失点で抑えるとその裏、
1番ツーグー、3番ユウの4年生コンビが
一振りで苦しい試合に決着をつけてくれました~!

決勝リーグ2試合目はオール上間さん。

ここで勝てば優勝のプレッシャーからか、思うように打線がつながりません。ガ-ン
なんとか3点を取り、4回まで相手打線を1点に押さえていましたが、
最終回までに2人のピッチャーを使いきってしまいました。。。

これまで練習試合でしか登板したことがなかったユウ
最終回にスクランブル登板させましたが、なんと100%以上の力を出してくれました~!
なんとか最終回をしのぎきり、初の4年生以下でのタイトルを掴んでくれました。

この勢いで残りの8月の代表の試合も勝ちあがっていこう~!ガッツポーズ

大会後の子ども達の最高の笑顔がとても印象に残りました。
それにしても・・・
この大会はだいちパパが始めて大会でベンチに入っていましたが、
勝ち上がることがこんなに大変だとは。。。ガ-ン

監督さんは大変だな~ なんて素直に思いました。

8月はまだまだ大会が続くけど、
がんばれ!曙マーリンズ!!
  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 20:57Comments(0)大会