てぃーだブログ › 曙マーリンズ 一球集中! › 2010年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月29日

県大会出場チーム決定

 おはようございます!

熱戦を繰り広げた那覇ブロック大会も終了し、
結果は「前島クラブ」さんの優勝で幕を閉じました。

以下が那覇ブロックから県大会へ出場する5チームとなります。

  那覇前島クラブ

  高良カープ

  那覇神原カープ

  真和志ヤンキース

  仲井真ライオンズ


同じ真和志地区からは
真和志ヤンキース」、「仲井真ライオンズ」さん
が県大会出場決定しました~!

過去にはブロック第5代表から県チャンピオンに輝いたチームもあります。
必ずしもブロックの結果が県大会に反映されるわけではありません。
何が起こるか分からない・・・ それが学童野球ですね~

真和志地区の代表2チームには県大会で旋風を巻き起こして
いただきたいと期待しています!
    ガンバレ~!!

【番外編】

先週末にはマーリンズ先輩たちの活躍する「安岡中 野球部」も
那覇地区大会の2回戦がありました。

対戦相手は「城北中 野球部」。
高速ピッチャーを擁し、過去の練習試合でも接戦となった強豪です。

試合はこれまで通りの接戦となりました。
初回から7回までお互い譲らず、0更新。
延長特別ルールでの8回にサヨナラタイムリーでの悔しい敗戦と
なりました。。。残念。

学童とは違い、中学は来年の夏季大会が最後の大会なので、
気を取り直してこれからガンバロ~!!

 ※下記のtama.さんブログに安岡メンバーの素敵な写真も掲載されて
  います。
  tama.さん、ありがとうございます。<(_ _)>
  勝手に紹介させていただきました。

  <tama.さんブログ 首里の町でのお話>
   http://syurinomati.ti-da.net/  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:19Comments(2)大会

2010年11月24日

那覇ブロック秋季大会の結果

 昨日11/23(火)に行なわれた
「那覇ブロック秋季大会」
の結果をお伝えします。

気になる結果は・・・



残念ながら負けてしまいました。。。ぐすん

対戦相手は初戦の「大名メッツ」戦を逆転で破り、勢いに乗る
識名ブルーファイターズ」さん。

初回に守備の乱れから1点を許し、その後は再三のピンチを
何とかしのぐ苦しい展開。

6回に3塁まで進塁するチャンスを掴むも、あと1本が出ず、
そのまま試合終了うわーん

6年生最後の公式戦は悔しい1点差ゲームとなりました・・・
今までがんばってくれた6年生の

 ヨシアキ
 マオ
 ヒロキ
 ショウ
 ライキ
 トシキ
 ショウタ
 タケシ


感動をありがとう!!
そしてお疲れ様でした。
次の公式戦は中学に入ってからなので、
これからは中学に向けての体力作りをガンバロ~!!


<追記>
※tama.さん、TR3Hさん
今回は残念ながら対戦できませんでしたが、
また練習試合もよろしくお願いしますね~<(_ _)>  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:37Comments(8)大会

2010年11月19日

那覇ブロック秋季大会に向けて その3

 いよいよ、明日より行なわれる「那覇ブロック秋季大会」
日程と対戦相手が決定しました~!

《那覇ブロック秋季大会》

 試合日程:11/23(火)第4試合目
   場所:曙小学校
 対戦相手:大名メッツさんと識名ブルーファイターズさんの勝者

開会式は明日11/20(土)に金城小にて行なわれます。

さあ、いよいよ本番です!!
マーリンズも悔いの残らないよう万全の準備を行い、
大会に臨みましょう!!

今年の最後にだいちパパを県大会に連れてって~!!

【栄養会】

先週末に那覇ブロック大会に向けて栄養会を開催しました~!

小禄の「ごっち」にて2時間食べ放題の焼肉です。
普段は小さな弁当箱の弁当すら食べかんてぃ~する子供たちも
この日は別人! 笑
2杯、3杯とご飯をおかわりし、大皿の肉も次々と追加する様は
まさに戦場!!
その姿をブログに載せてやるぞ~!と意気込んでいただいちパパは
ここでデジカメを忘れていることに気づく痛恨のミス・・・ 泣

泣く泣く携帯での撮影となりました。。。
なので、画像が荒いです・・・ ゴメンなさい。




たらふく食べたか~?
これでホームランの2、3本も打ってくれれば、
パパさん、ママさんも満足するはずよ~(贅沢だな・・・)

この栄養会の数日後にだいちパパはサッカーに参加したの
ですが、サッカー仲間からは、
「だいちパパ、最近太ったんじゃね??」
のキビシイ一言が。。。
そう・・・ だいちパパは最近パンパンです・・・ガ-ン
私に栄養はいらなかったかも。。。うわーん

【今週の一枚】


新入部員の「イツキ」「タダユキ」です。
そう、いわゆる双子です。
まるで区別がつきません。
最近ようやく30%ほどの確率であたるようになってきました・・・

新入部にも関わらず、最近の低学年の練習試合ではタダユキが
レフトへの難しめのフライを好捕するファインプレーを
魅せてくれました~!
これからガンバロ~な~!!  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:21Comments(7)大会

2010年11月15日

那覇ブロック秋季大会に向けて その2

 那覇ブロック秋季大会まであと1週間に迫りました~!

先週末の土日は最終調整も兼ねて、土日とも練習試合を行ないました。
土曜日は安謝BBCさんとの練習試合を行ないましたが、
途中からの豪雨で残念ながら中断となりました。。。泣

日曜日は大里南小学校に遠征しました~!
雨の影響も予想されましたが、
何とかこらえてくれて、4チームでの練習試合を行なうことができました。

 <集合チーム>
  大里ベースボールキッズ
  糸満ドルフィンズ
  真地レッドスピリッツ
  曙マーリンズ

念願の「キッズのマッシー!!」さんとの初対面も果たすことができました~!
名刺をいただき、名刺入れに保存しようとすると、なぜか既に同じ名刺が。。。
初対面じゃ無かったようです。。。スミマセン。<(_ _)>

 《高学年 vs大里BBK戦》

    曙マーリンズ 3-0 大里ベースボールキッズ

先発のヒロキが大里BBKの好打者を上手くかわす好投を見せ、
終わってみるとまさかの完封勝利!
打撃ではライキの2点タイムリーも飛び出し、
復調を予感させる内容で、個人的にはまずまずの好感触。
(伊〇監督にとってはまだまだの内容のようですが・・・笑)

「キッズのマッシー!!」さん練習試合ありがとうございました!
個人的には大里BBKのキャッチャーの大柄な子の2塁送球に驚きました~!
マーリンズにはいないタイプのイケメンですね~笑


        低低学年も応援にがんばりました~!

          ダイチ(比嘉)も元気でした~!

        大里ベースボールキッズの子供たち

 《高学年 vs糸満ドルフィンズ戦》

  曙マーリンズ 2-3× 糸満ドルフィンズ

先発のマオが荒れ気味ながら何とか修正し、
糸満D攻撃陣を1点に押さえると、マーリンズ攻撃陣がようやく反撃を見せ、
2-1と逆転に成功!
しかし、最終回に同点に追いつかれると、最後はタイムリーエラーでの
逆転サヨナラ負け。。。
課題の残る敗戦となりました。

 《低低学年 vs糸満ドルフィンズ戦》

  曙マーリンズ 1×-0 糸満ドルフィンズ

低低学年は守り勝負の試合となりました。
高学年でも活躍する4年生のダイチ(比嘉)が好投と攻守で
守りきり、最終回にショウタのサヨナラ内野安打で勝利~!
チビッ子たちの意地が見えた良い試合でした~!




 《低学年 vs大里BBK戦》

  曙マーリンズ 5×-4 大里ベースボールキッズ

この試合は一転しての打撃戦。
1点ビハインドでの最終回にこの試合2安打のダイチ(金城)が
サード強襲の内野安打でエラーを誘い、まさかの2試合連続の
サヨナラ勝ち~!!

伝統の「チキンハート」を払拭する良い試合でした~!




低学年のチームTシャツをこれまでの紺から赤に新調し、
練習試合に臨みましたが、4チーム中3チームのカラーが
同じ赤。。。
見分けに苦労しました。。。

練習試合をいただいた3チームのスタッフ、父母の皆様、
練習試合ありがとうございました~!!
       <(_ _)>  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 10:22Comments(4)練習試合

2010年11月11日

那覇ブロック秋季大会に向けて

 こんにちわ~!久々の更新です。

最近は週末の天候不良で練習試合もできず、
ブログ更新のネタが切れてしまいました・・・

いよいよ、来週の11/20(土)より、
那覇ブロック秋季大会」が始まります。
他の地区では既に始まっているところもあるようですね~

今年の少年野球の総決算となる大会なので、
各チーム気合が入っていると思いますが、
我がマーリンズも気合入れまくりです!(子供より親が。。。)

「腹が減っては戦はできず!!」
ということで、
今週末にマーリンズでも「栄養会食事」を行います。
マーリンズの多くの父母、子供たちの参加をお待ちしています!!

だいちパパも今日から断食して、当日に備えます!!(ウソです。)
肉~!! あ、よだれが。。。すみません。

【番外編】

久々にだいちパパの長男「ソラ」の所属する中学の野球部の
練習試合を観戦しました。

マーリンズOBの先輩たちもすっかり大人びて、
体格もがっちりとたくましく成長していました~!
中学ももうすぐ大会が始まりますね~。
マーリンズとともに、楽しみが多い月になりそうです。


  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 10:11Comments(2)イベント