てぃーだブログ › 曙マーリンズ 一球集中! › 2013年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月19日

サヨナラ大会&低学年那覇中央大会の結果

   3月は別れと旅立ちのシーズン。

我がマーリンズも6年生とのお別れの季節。

これまでの集大成、また中学に向けて、
小学生として最高の体力で挑む最後の大会の
「さよなら大会」が行われました。

結果は残念ながら古蔵イーグルスさんに初戦敗退。。。うわーん

中盤まではスコアレスの互角。
しかし、1つのエラーで2失点。
ま~まだダイジョブなんて思ってたら甘かった・・・

同じエラーをもう1つやっちゃった後からピッチャーが炎上・・・ 笑
ウチらしいと言えばウチらしい最後の試合でした。


       Mr.マーリンズのダイチ。

       エースに成長したショウタ。




 試合後は追い出し会。
 6年間の熱い想いを感想文として発表。
 オヤジの目にも熱いものが・・・ 笑


この1年間で大きく成長し、県大会まで狙えるほどのチームに成長した
今回の卒業生。
卒業後は中学の部活に進む子もいれば、
ボーイズリーグに進む子もいると思うけど、
それぞれの野球の舞台で活躍してくれることを
期待してるよ~!

すばらしい思い出をありがと~!!


<低学年那覇中央大会の結果>

先週末の03/16(土)の低学年那覇中央大会の結果です。

   1回戦 曙マーリンズ 4-5 若狭マリナーズ



初回に3番リュウヤの2ランで2点を先生、
もとい先制するもすぐに追いつかれる嫌な展開。

すると、バッテリー間の3つのエラーで3失点。。。
合計2-5の最悪の流れへ。。。

4回に敵失も絡んだ2点追加で4-5と追い上げるもここまで。
残念ながら力及ばずの初戦敗退となりました。ガ-ン


完全に力負けしている訳でもなかったので、
やはり気持ちの問題かな~

まだまだピヨピヨマーリンズ。
「春はあけぼの」というように、まだ夜明け前なんじゃね?
(↑ムリヤリ~www)
と気持ちを切り替えていこう~!

4月の予定は後日のブログで。  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 07:00Comments(0)大会