てぃーだブログ › 曙マーリンズ 一球集中! › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月25日

沖縄ガス杯&真和志地区夏季大会の抽選会~~!

「豊見城・那覇交流大会」での延長サヨナラ負けのショックも
まだ癒えぬまま、まもなくお待ちかねのGWへ突入~~~!

さて。
今回はどのようにのんびり過ごすか。

よくよく考えてみると、ここ数年のんびり過ごしたことが
無いじゃないか~!
まぁ、学童野球に関わっているとそれもしょうがないか・・・ ガ-ン

今年も何かあるんだろな~なんて疑ってかかってると、
やっぱり何かあった・・・ グスン

5月に入ると
「沖縄ガス杯」があり、今回真和志地区からは
「松島クラブ」さんとマーリンズが代表で参加。

また、早くも
「真和志地区夏季大会」が始まる~!(←まだ春www

その抽選会は下記の日程。

沖縄ガス杯→4/27(土)19:00 セルラースタジアム会議室
真和志地区夏季大会→4/30(火)19:00 古蔵小

できるだけ強豪との対戦は避けたい弱気っぷり(←小心www!

抽選結果はまた近日の報告で。  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 07:00Comments(2)イベント

2013年04月22日

「豊見城・那覇交流大会」の結果

   悪夢再び・・・

先週末に継続試合となった「豊見城・那覇交流大会」
土曜日に行われ、今日でベスト4まで決定したようです。

「決定したようです」←なぜ他人事のような文章なのかは察しのとおり。

そう。 マーリンズは日曜の試合には勝ち進むことができなかったからさ~ うわーん

土曜日の継続試合は3点ビハインドながら、
1アウト満塁のビッグチャンスからの試合開始。

打席には5年生ながら強打の3番打者ツーグー
最低でも2点は欲しいな~なんてだいちパパの大人の欲望。。。

しかし、ここで千両役者は期待以上の結果を見せてくれました~
いいぞ~中村屋~~!

2ストライクまで追い込まれながら振り抜いた打球は
左中間を破り、外野最深部まで到達!
見事逆転の満塁ホームランでした。

しかしながらその後に動転、もとい同点に追いつかれ、
またまたマーリンズについて回る「特別延長」・・・ ガ-ン

線香、もとい先攻のマーリンズは1点しか取れず。。。
その裏に2点を奪われ5-6×でジ・エンド。。。 タラ~
またまた特別延長の悪夢ふたたびの試合でした。




今日の試合で決まったベスト4は下記のチームです。

古蔵ファイターズ(真和志)
仲井真ライオンズ(真和志)
嘉数少年野球(豊見城)
小禄金城スワローズ(小禄)

ま、真和志地区が2チームも残ってる・・・
これは夏の真和志地区予選はマーリンズにとって大変だぁ・・・ガ-ン

まずはできるだけ当たらないようにクジ運から・・・(←チョ~後ろ向きwww

  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 07:00Comments(0)大会

2013年04月17日

「豊見城・那覇交流大会」→試合継続中!!

   寒いのか暖かいのか良くわからないこの季節。

おまけに晴れた翌日には大雨が降る、よくわからない天候・・・ 傘

先週行われた「豊見城・那覇交流大会」は、
開会式は無事に終えることができたのだけど、第1試合の途中から雨。。。

第1試合は何とか終えることができましたが、
第2試合目のマーリンズの試合は途中から大雨。 雨

初回に3点を先生、もとい先制されて3回表のマーリンズの攻撃の
最中で試合は中断し、そのまま今週の土曜日に継続試合が決定。

現在、0-3のビハインドの状態からの試合再開となりますが、
マーリンズの攻撃は1アウト満塁の一発逆転のチャンスからの再開www!
(チョwww!)

維持を、もとい意地を見せることができるか??
それともチャンスを逃がしてしまうか??
決戦は金曜・・・もとい土曜日!(←ふるい~

良い報告を乞うご期待wwwww!アップ  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 19:59Comments(0)大会

2013年04月10日

真和志地区交流リーグ戦第1週目

   こんばんは~ だいちパパです。

季節が過ぎるのは早いもので、気がつけば新シーズンの幕開け。

だいちパパも部署移動にともない、Yシャツでの出勤が義務付け・・・ガ-ン
窮屈なカッコは好きでは無いのだけど、久しぶりに清掃、
もとい正装でのお仕事に「働くお父さんだな~」なんて自画自賛。ウヒョwww

しかし、同僚のオネーチャンからは「アブナイwww 金融屋さんみたいだわ。」
なんて辛辣なお言葉。。。

そんなこと無い!ただ、少し色が黒いだけ・・・
これも野球のせいなんだ・・・と責任転嫁(←言い訳www

我がマーリンズも新シーズンを向かえ、
こちらは「真和志地区交流リーグ」が始まりました。

第1週目の結果は・・・

   曙マーリンズ 3-2 松島クラブ

   曙マーリンズ 2-4 仲井真ライオンズ






現在は1勝1敗。

競合ひしめくAブロックのため、全敗も覚悟してましたが、
何とか互角に。
この後は「安謝クラブ」さん、「真和志ヤンキース」さんとの対戦が
控えています。
何とか互角に戦えるようにガンバリマッショイ!!ガッツポーズ

今週末は「豊見城・那覇交流大会」。
対戦相手は「泊ファイトクラブ」さん。
春季の那覇地区優勝チームっす。。。がーん

相手にとって不足無し!
相手にとってはマーリンズは不足だらけかも知れませんが。。。タラ~

良い試合ができるようにがんばりマッスル~(←古い~~~
  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 20:14Comments(0)大会