てぃーだブログ › 曙マーリンズ 一球集中! › 2011年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月28日

結果報告

 お疲れ様です。だいちパパです。

先週の金曜日の更新以来、軽くふぬけてしまったため、
更新ができずにいました。。。<(_ _)>

その原因はというと・・・

そう・・・ 負けてしまいましたうわーん

安岡中が県大会で。。。

結果は2-9だったようです。

4回終了時点で「2-1で逆転しました~!」のメールをもらったときは
「よっしゃあ~! 行けるぞ~!!」
なんて自宅で盛り上がってました。

しかし、回を追うごとに再逆転、追加点のメールが届くと
テンションは下がり、逆に心配になってくる始末。。。

試合終了のメールを見た後はしばらく放心でしたが、
その日のこの時間帯はマーリンズの練習開始の時間。

すぐにグラウンドに向かったことで、マーリンズの
子供たちの笑顔に救われただいちパパでした。 ニコニコ

がんばったマーリンズ卒業生のお兄ちゃんたちも
この後は中学野球を引退し、次のステージの
高校野球」へ向かうことになります。

野球を行っていくうえではある意味、
最初の終着点であると同時に、最高の
舞台になります。

それぞれ進学する高校は違うと思うけど、
だいちパパはこの後も長男と一緒に高校
野球も追って行き、みんなの成長を見て
いきたいと思います。

もちろん、マーリンズブログでもチョイチョイ
取り上げていきたいですね。(無断で・・・ベー

これで中学野球は終わりとなりますが、
この暑い夏の日の記憶が子供たちにとって
生涯忘れられない良い思い出となりますように。

だいちパパは気持ちを切り替え、
この後は次の大会の「那覇市長杯」へ
照準を合わせています!

マーリンズ小僧たちの夏は始まったばかり。
応援をよろしくお願いします!  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 08:00Comments(4)大会

2011年07月22日

第63回県中学野球選手権大会

 おはようございます! だいちパパです。

今日は少年野球ではなく、中学校の軟式野球のお話です。

3年前にマーリンズを卒業した長男ソラを含む、
9人が所属する「安岡中 野球部」が昨日、
県大会が行われる宮古島へ元気に出発しました。

試合は今日の第3試合目で北部の強豪「宜野座中」と対戦します。

マーリンズ卒業生は無事に全員背番号をいただいているようで
ホッと一息。ニコニコ

思えば3年前はまだまだ小さく(大きいのもいましたが・・・)、
あどけなかった少年達も今は大きく成長し、
多くの仲間に囲まれて最後の舞台までやってくることができました。



ここまで来ることができたのは、もちろん本人たちの努力の賜物。

それと、周りで支えていただいた監督・名嘉真コーチ、
また多くの父母や関係者のご協力があってこそ。

どんな結果が待っているかは分からないけど、
1戦1戦を大事に、楽しんで欲しいなと思います。

まずは今日の初戦!

吉報を待ってるよ~!

だいちパパは残念ながら本島からの応援だけど、
仏壇に祈っとくさ~!

準決勝からはケーブルTVで放送があるみたいなので、
ぜひ勝ち進んで欲しいな~ニコニコ

ガンバレ~ マーリンズっ子!!  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 08:30Comments(5)大会

2011年07月13日

7月、8月の予定

夏真っ盛りですね。

おはようございます。
しばらくぶりの更新となります。 だいちパパです。

6月の大会終了から気力が萎えていたため、
更新を怠っていました。。。<(_ _)> ガ-ン

7月に入り、また大会もいっぱい入ってきました!

って言うか・・・ 大会多過ぎ!!

父母にとっては恐怖の夏休みとなりそうです。。。がーん

7月、8月の予定をお伝えします。

《7月》  
  ■7/17(日)
  「真和志地区4年生以下大会
   
    対戦相手:オール上間さん
      場所:上間小学校

    ※高学年は曙小で石川スワローズさんと練習試合予定。

《8月》

  ■8/06,07,08(土、日、月)
  「那覇市長杯

    対戦相手:大名メッツさん(第1試合)
      場所:未定

  ■8/13、14(土、日)
  「JA沖縄真和志支店杯

    対戦相手:松島クラブさん(第1試合)
      場所:未定

  ■8/21(日)
  「曙マーリンズ創設10周年記念会

      場所:バイキング居酒屋リオ(予定)
      時間:午後6:00

  ■8/28(日)、9/04(日)、9/11(日)
  「南部交流大会

      ※8/07に抽選会&監督会議。


 ・・・ なんという日程。。。ガ-ン

 8月はほぼ毎週、大会があります。

 そして、那覇市長杯の対戦相手は・・・
 前回の大会で屈辱の15三振を喫してしまった
 「大名メッツ」さん。

 数多くある那覇市のチームから同じチームを引いてしまう
 辺りは、仲が良いというか因縁というか。。。

 JA真和志杯の対戦相手は
 「松島クラブ」さん。

 真和志地区の強豪です。
 ここ数年は勝った記憶がありません。。。ガ-ン

 今週の真和志地区4年生大会は
 「オール上間」さん。

 4年生以下の大会は何が起こるか予想もできません。

 低学年担当のだいちパパ。
 気合が入ってます!

 今年の夏休みも忙しくなりそうだ・・・
 泳ぎに行ったり、ビーチパーティーしたり、
 子供たちと「男旅」もしたいけど、
 時間あるかなぁ。。。やし  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:38Comments(7)イベント