てぃーだブログ › 曙マーリンズ 一球集中! › 2013年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月26日

運動会&練習試合

     エイサ~サ~、スリサ~サ~


9月に入った途端に、朝夕がめっきり過ごしやすくなった
今日この頃。

先週末の3連休は曙小の運動会&練習試合

土曜日の練習試合は銘苅小へオジャマし、
「新都心銘苅ジャイアンツ」さんとマンツーマン。

春の県大会ベスト4の強豪との対戦結果はこんな感じ。
           下下下

   曙マーリンズ(A) ●ー○ 新都心銘苅ジャイアンツ(A) 負け~ ダウン カックン

   曙マーリンズ(B) 6ー0 新都心銘苅ジャイアンツ(B) 勝ち~ アップ

   曙マーリンズ(C) 3×ー2 新都心銘苅ジャイアンツ(C) 勝ち~ アップ

代表のAチームはガッパイ、もとい完敗。(←最近は言わんな~
← ガッパイ宮城www!

さすがの強豪相手に1点しか取れず、大量失点での大敗。。。カックン
個人的にはセンターを守っていた大きな子の守備範囲の広さに
脱毛、もとい脱帽っす。(←40代、さすがに危機感。。。

Bチームは貫禄の無失点での勝利。
4、5番の不振が気がかりかな~っと。

Cチームは4年生以下のピヨピヨ軍。
1ー2とリードされての4回裏。
2アウトランナー3塁の場面でイチかバチかのセーフティースクイズ決行!
これが絶妙にライン際に転がり、見事成功!!
(↑ リュウセイ、お前はスゲーよ!

最終回は1アウトランナー3塁から
4番マサヒロがキッチリランナーを帰し、サヨナラ~!

むむぅ~・・・ Cチームが一番カッコいい試合してるような。。。

お相手いただいた「新都心銘苅ジャイアンツ」さん。
運営、審判などありがとうございました。 さすがの強さでした。
またよろしくお願いします。


明けた日曜日は運動会。

三男坊ユウの5年生は6年生と合同のエイサーへ出場。




マーリンズの子供たちはそれぞれの学年で大活躍~!

見せ場のリレーでは代表リレー、学年別ともにアンカーを
務めた子も多く、マーリンズ父母は少し鼻高っした~ 笑

今月の一大イベントもこれで終了。
本日は野球の一大イベント、「真和志地区秋季大会」の抽選会の予定。

さて、どんな相手を引いてくれるか・・・
結果は近日~!  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:26Comments(0)練習試合

2013年09月19日

盆踊り&ビーパ&練習試合

     父、休み無しwwwww!

先週末は土、日、月と3連休。

通常はシフト勤務のだいちパパも今回の3連休は珍しく
全てお休み。 ヤッホ~!

と、喜んだのもつかの間。
3連休は全て野球三昧。。。(←いつものことね。。。カッフン


土曜日は「泊ファイトクラブ」さんと練習試合。
結果はこんな感じ。下下下

   曙マーリンズ 高学年 勝ち~! アップ
   曙マーリンズ 低々学年(4年生以下) 負け~ ダウン

Aチームは何とか勝利するも、Cチームは完敗。。。
泊ファイトクラブさんのCチームは蔵元杯に出場する予定とか。
マーリンズも昨年はベスト4までいった大会ですが、
今年は子供が揃わず不参加。 カックン ガ-ン

練習試合後は安岡中校区の「青少協盆踊り」。

今年は初参加の「天久小学校」での開催。
例年以上に大盛況だったっす。




祭り明けの日曜日はマーリンズのBBQ
今回は瀬長島での開催。


いやぁ~天気も良く、遠浅で監視もし易いわ、肉は美味いわ、
ビールは美味いわ(←やっぱ、そこか~www
最高っす!





3連休の最後、月曜日は練習試合三昧。

「那覇神原カープ」さん
「前島ゼブラ」さん
「嘉数少年野球」さん

にマーリンズを加えての4チームで朝から夕方まで
試合しまくり~!

 【試合結果】

   曙マーリンズ(A) 3×ー2 前島ゼブラ(A) 勝ち~ アップ
   曙マーリンズ(C) 4ー8 前島ゼブラ(C) 負け~ ダウン
   曙マーリンズ(B) 7ー3 神原カープ(B) 勝ち~ アップ
   曙マーリンズ(A) ○ー● 神原カープ(A) 勝ち~ アップ
   曙マーリンズ(A) 8ー5 嘉数少年野球(A) 勝ち~ アップ

なんと5試合。。。

しかし、この日のチビッ子軍は前日のBBQの肉が効いたのか
打撃が絶好調www! (←これからは大会前は肉ね~

1~5番打者までで理想通りの加点。
下位打線もここ一番でのタイムリーなどの活躍っぷり。

中でもツーグー、リュウヤ、ユウの5年生トリオの
クリーンナップは全員がHRや長打を量産し、
安定感をアミール、もといアピール。

また、タダユキ、イツキのターチューも初の双子HR達成!


この調子で秋季大会もガンバっていこう~!

参加いただいた各チームの皆様、
暑い中、運営、審判などホントにありがとうございました。  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:02Comments(0)練習試合イベント