てぃーだブログ › 曙マーリンズ 一球集中! › 2009年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月25日

4年生以下大会の結果

 11/21(土)に行なわれた真和志地区4年生以下大会の結果をお伝えします。
結果は・・・

        曙マーリンズ 10-10 古蔵ファイターズ
        (ジャンケンにより古蔵ファイターズの勝ち)

ノーアウト満塁からの延長特別ルールでも決着がつかず、
ジャンケンでのなんとも悔やまれる敗戦となりました。
勝った古蔵ファイターズさんはその後識名ブルーファイターさんとの
試合にも9-2で勝ちあがったと聞きました。

今後はジャンケンの練習もありかな。。。笑

練習試合

11/22(日)に前島小へ遠征し、「前島クラブ」さん、「久茂地ゼブラ」さん、
11/23(月)には曙小で「安謝BBC」さんを招いて練習試合を行いました。






今週の一枚

1年生のレイとユウ。
試合そっちのけで暴れまくって泥だらけ。。。
家に帰ると、きっとお母さんたちの厳しいお灸が・・・
  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:55Comments(4)大会

2009年11月19日

高学年秋季大会の結果

 11/15(日)に行なわれた高学年秋季大会の結果です。

結果は・・・残念ながら大名スピリッツさんに0-3での悔しい敗戦
となりました。。。泣

大会直前にインフルエンザの影響を受けてしまい、9人ギリギリでの試合参加に
なった影響も大きく、交代要員もいない中で子供たちも良く頑張りましたが、
残念な結果となりました。

プロ野球OB野球教室 その2

先日掲載できなかった写真をUPしておきますね~

           1年生の三男、ユウのピッチング


            4年生のチョウケイとシュウヤ

           バッティング指導を受けるリュウジュ

   たびたびスミマセン。。。三男のユウのトスバッティングです。

真和志地区4年生以下大会

真和志地区4年生以下大会の詳細をお伝えします。

    開会式  :松島小学校
      日時  :11月21日(土)8時集合・8時半開始
   試合会場  :識名小学校 第1試合目
   対戦相手  :古蔵ファイターズさん

父母の皆さん、高学年秋季大会のストレスを4年生以下大会で発散
しましょう!
またストレスを増大させる危険性もありますが・・・
多数の父母の声援をお願いします。  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:38Comments(5)大会

2009年11月12日

高学年秋季大会

11/14(土)より始まります「高学年秋季大会」の対戦相手・会場が
決定しました。

      日時:  11/15(日) 第2試合目
      会場:  石嶺小学校
   対戦相手:  大名スピリッツさん

11/14(土)は高学年は港湾グラウンドにて16:00より開会式に参加予定。
低学年は朝から秋季低学年大会優勝チームの「金城スワローズ」さんとの
練習試合を予定しています。

※多数の父母のご協力が必要となりますので、ヨロシクお願いします。
                <(_ _)>

プロ野球OBによる少年野球教室

去る10/31(土)に港湾グラウンドにて、プロ野球OBによる少年野球教室
が行なわれました。
当日はプロOB6人による熱心な指導に多数の子供たちが参加しました。



      木陰で見学の翁長さん、糸数さん、平良コーチ

        お手伝いしてくれたビッグ開発の皆さん


            走塁指導を受けるユウスケ


       松沼 弟さん(元西部)によるピッチング指導

          オヤフソさんによるキャッチャー指導

        松沼 弟さんの指導を受けるマオ・タカノリ

熱心な指導は約3時間に渡りました。
教えていただいた内容については、子供たちにとってというより、
参加した私たち親が多くを勉強させていただきました。
今後はこの指導の多くを子供たちにフィードバックすることが
大事だと感じさせられました。

※UPできていない多くの写真は後日に「第2弾」で掲載します。  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:20Comments(2)その他

2009年11月05日

南部交流大会の結果

先日(11/03 火)に行なわれた南部交流大会の結果を
お伝えします。



内容はと言うと・・・いつものように「投壊」です。
つぎ込む投手が次々と四死球を与え続け、
ランナーを溜めて送られるという、セオリー通りの展開で
負けてしまいました。。。






新チームでの課題もよく分かったので、鍛えなおしですね~。
次回は高学年の秋季大会です。
気持ちを切り替えてガンバロ~~!  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 09:37Comments(3)大会

2009年11月02日

運動会

こんばんわ~~!
今週はブログネタがたっぷりなので元気です。

昨日は曙小学校も運動会でした~!




天気予報が雨にもかかわらず、幸い天候にも恵まれて、
無事に終了することができました。

普段ユニフォームしか見ていない子供たちの体育着姿を
見ると、「まだ小学生なんだよな~・・・」って変な実感が
沸いてきますね。。。
これもいいんだけど、やっぱりユニフォーム着てるほうが
カッコよくて好きです。(個人的意見ですみません・・・)

明日は南部交流大会で、朝一から試合です。
今週はネタがいっぱいで、しばらくは頻繁な更新ができそうです。。。喜
プロ野球OBの野球教室は後日UPってことで・・・  

Posted by 曙マーリンズ父母会 at 23:30Comments(2)イベント